THE JETZEJOHNSON at Apple Store 渋谷

huili2008-03-14


バケツどころか風呂桶をひっくり返したような豪雨の中、渋谷へ。

開演ちょうどにお店に着いたら結構な人出。…ピペッツの時より多くね?メンバーの影も形も見えないところでぼんやり聴く事に。ていうか、ずっとMacの話ばっかりしてるんですけど、この人(じゅにあ氏)。いくらAppleStoreでのライヴだからって、そんなにまっとうなAppleのセールストークしなくても。氏が初めて買ったマシンはQuadra650とのこと。わたくしIIciなので、勝った!(なにを)

あの空間でどういう編成のライヴをやるのだろうと思っていたのだけど(アコースティックとかありえないから)、ニューアルバムから、 "Terminal Breakdown"と"Amy"を。マクブク+ベース+ギターという編成だった、と思う。見えなかったけど。前者はいつものジェッジらしい、重厚なエレクトロ・ロック。ニコラス・ケイジ主演の映画 "NEXT"のイメージソングとのこと (!)。後者は今までのジェッジにはカケラほどもなかった、ラフなギターのカッティングにじゅにあ氏の甘いヴォーカルが乗る、春めいたナンバー。サンプラーでは聴いてたけど、いざ生で聴くと結構面食らうわ。好き。

アルバムまでもうちょっと。楽しみになってきました!