卒業式(オトナの部)


沼津のベアードビールが期間限定で下北沢のうしとらで呑めると聞きつけてでかける。おみせの2周年パーティらしく、カウンターは立ち飲みのみになっていて随分と賑々しい。気がついたらあちこちに友だちがいてびっくり。予想外の人も含めて,結局12,3人はいたのかな?お料理もおいしい店みたいなので、今度はゆっくり。

立ち飲みにも疲れて、ひさびさのせっちゃんへ。久々っていうか、朝方以外の時間に来たの初めてだ!(いつもはライヴハウスPubTime→28:00閉店→漂着)牛すじとアセロラサワーとおでん盛りはガチ。楽しかったー。

夜の下北をちょっと上機嫌でわいわい歩いていると、懐かしさと安心感でいっぱいになる。一緒に歩いてるひとは全然違うのにね。小田急の地下化が決まって、南口の駅前はもうだいぶ雰囲気が変わってしまったけど,さらに6車線もある路が出来てしまったらどうなるんだろうと思う(せっちゃんだってなくなっちゃう!)。あらためて、Save the 下北沢 への賛同を募りたい。