風の歌を聴け

huili2008-03-02


ぐっすり眠って起きたら10:00。うん、やっぱり昨日QUEに行くってのは無謀な計画だったね…。この1週間で荒れに荒れた部屋を片付けつつ洗濯3ターン(多い)。

そろそろ日中は窓を開け放してもいい季節になってきたので嬉しい。この部屋は大窓からキッチンまでぶわっと風が抜けるのです。案の定玄関まで開けっ放しでうとうと寝てしまう。生活全般はわりとキッチリこなしてると思うんだけど、この開けっ放し癖だけはなおらないなあ。なんにせよ、平和な街でいいです。また猫とか遊びにこないかなー。

昨日いただいた花束があまりに大きくて、ヤカンにバラを生けるという暴挙に出る。花を生けようとするたびに、三次元の構成の難しさに難儀する。学校の玄関にはいつもお花が生けてあるのだけど、あの空間バランスはすごいのよね。いつかきちんとお花習ってみたいなあ。