生活ライフ

月曜にくるま通勤の同期と一緒にたっぷり生協で買い物をしたので、今週はばんごはん自炊の日々。毎日19:00過ぎに帰れる生活って平和だわー。自分でごはんを作ってると「きちんと」生活してる気持ちになる。

「沼津 あじのひらき」を買ったつもりが「原産地:長崎」って書いてあった。おお、産地トリックがこんなところにも。てか、これって加工地:沼津/水揚港:長崎 って意味なんだけど、長崎から沼津までって陸路なのかな。鮮度とか考えるとえらくハイコストな気がするんだけど、沼津ブランドってそんなに強いってことなのか。「当地でしか出来ない」ってほど技術や環境に差があるとは思えないしなあ。…なあんて考えながらも美味しくいただきました(それが大事)。