そとまわり

昨日今日の外部説明会で、ついに2009年度(平成20年度!)広報活動がスタート。今年の入試終わってからまだ2週間だぜ?たはは。ま、塾なんかはもうすっかり新年度生に向けた体制を作ってるのだろうし、(親の)モチベーションの高いうちに一発かましとこって気持ちはわかる。しかしちょっと早すぎる気もしないでもないなあ。。。ま、広報は結構好きです。たっぷりと教育的な事を語るのに、まるでセンセイっぽくない仕事だからね。

かるく冗談で言ったことに関係ない話で斬り返されて(まさにばっさり)ずっとチリチリした気分で過ごす。そのやりとりを思い返して苛ついてる自分にも腹が立つ。いかんいかん、相手の狭量さに付き合うな。さ、週末まであと一歩。