I'll make you smiley, smiley

huili2008-02-19


私大を目指す子が大多数なうちの学校にあって、今の時期にふらりと学校に来る高3は、ほとんどがちょっと険しい表情をしてます。あるいはすでに涙顔。

以前ともだちに作ってもらった消しゴムはんこ、これまでも何人かの子に押してあげてたんだけど、誰からか「ご利益あるらしいぜ」と聞いたらしく「合格スタンプくださいな」とやって来る子が結構いる。「強粘着ポストイットだから落ちないぜ」なんて軽口を叩きつつ、念をこめて押してあげるのです。結局、最後は自分がたのしくやれるかどうか、だと思うんだ。どうぞ笑って、あたたかな春を迎えようぜ。