コナコナしい

huili2008-02-16


ひっさびさに、食べもののはずれくじをひく。あーびっくりした。

その名も「チーズフォンデュお好み焼き」…いや、ネタじゃなくて、店頭の写真見たら本当に美味しそうだったんだって!他のお店に行こうと思っていた足をがっちり止められてそのままイン。先に頼んだスジネギ焼きとかもつ串がとても美味しくて、期待十分に待っていたのですが。

ロッコリウインナにんじんそしてフランスパン(!)が焼き込まれた生地を、フォンデュしていただきます。……ないわ、これ。ホットケーキミックスみたいな甘め生地なのが一番の敗因。ウインナだけはがしてフォンデュしたらちょっとはいい(当たり前)。苦心惨憺したあげく、チーズを見限ってソースとかつぶしで食べてみるも、これがまた合わない。衝撃的。

あまりに解せないのでそばめしを追加オーダ。ああ、ソース味って幸せ…。この迷メニュー、横浜店限定なのね。ほかの限定メニュー「ハマカレー焼」とか「イベリコ豚焼」が大いに心配です。店内見たらだれも頼んでる人いなかったけど!

あ、 お店自体はとてもよいかんじでした。普通のは美味しかったです。ええ。