Sweet Soul Revue

女子校におけるバレンタイン・デイは「手作りお菓子交換会」とほぼ同義語で、わたくしどももそのおこぼれにあずかるのです。校内中がほんのりバターと甘い香りに満たされる。共学校だと全然雰囲気違うんだろうなあ。体育館裏で張っててもなーんにも出やしないもの(むしろ決戦の地は教科研究室!)。

そんなわけで手作りのお菓子が机にてんこもり(や)。クッキー、パウンドケーキ、スコーン、マフィン、カップケーキetc.... すごいなー、よく作るなー。しばらくおやつに困りません!自分はといえば、日頃からあらゆる物事に感謝の気持ちをこめているので、いまさら本命だの義理だの友だの世話だのでお菓子は差し上げません(笑)。ま、「想像のチョコをあげるので、もらった事を想像してください」ってね。

ああ、気付けば2月ももうはんぶん。先の予定もいろいろ決まってきて、去年以上に駆け抜ける春になりそうです。はやくあったかくなればいいのに!