sweet soul revue

huili2007-11-12


世の中には、スウィートやキャッチーがいっぱいあってね。


この1週間、やたらケーキがワタクシを呼ぶのです。菓舎のモンブランとガトーショコラを半分ずつ、コージコーナーのおおきなショートケーキ、コムアンの栗タルト、バスケットケースのいちごミルフィーユ、シーキューブ洋梨とキャラメルドルチェ(これ、ホント美味しかった!11月限定なのでぜひ)。ふわふわの甘いものって、普段そんなに食べないのになー。

仕事帰りに、近所のいかにもなたたずまいの喫茶店(のわりにごはんメニューも充実)に意を決して行ってみる。予想通りゲームテーブルがありました。流石にもう電源は入ってなかったけど。

アクリル盤に手書きのメニューとか、漫画雑誌がひとそろいあったりとか。長居しても怒らなそうなおにーさんだったので、ちょくちょく行ってみようと思います。ナポリタンもレモンスカッシュもミルクセーキもあったし!