Return of ebebe

huili2007-11-06


9月の「もっとずっとトート展」で、ebebeに染め替えをお願いしていたシャツが帰ってきました。

予告通り化繊糸のステッチが白く残って、ボタンもちょっとだけ青い。元の生地にあった織りのストライプがはっきり見えるようになってて、まるで違うシャツみたいです。「藍ガメのなかで神隠しにあうかも」と言われたすそのヒモも無事でした。

実物からパタン起こして長袖も作りたいくらい(これは七分袖)好きなシャツなので、また着られるのが嬉しいなあ。お礼もかねて、そろそろモリカゲさんにセミオーダーしに行きたいもんです。「社会人になったら」なんて言ってたのになー。