情熱スタンダード

mono


いまは何ひとつ確かなものなどなく、揺れる心が痛むんだ。


Monoは秋に染みるアルバムだ。Gomes The Hitmanを学祭にお呼びしてからもう5回目の秋。半袖と長袖の間の季節に、自作の進行表を握りしめて駆け回るのは今でも変わらない、と。

秋風邪には梨がよく利く、かどうかは知らないけれど朝霧で拾ってきた風邪とお付き合いしつつ梨ばかり食べています。梨の皮むきって包丁仕事のなかでいちばん好きかもしれないな(なんて限定的!)。みずみずしい果肉と皮の間にさりさり包丁をすべらせてると、すごく器用になった気がする。「水菓子」とはホント、よく言ったもんです。旬の短い果物だから、美味しいうちにたっぷりいただきたい。