秋来ぬと

huili2007-10-05


目にはさやかに 見えねども 風の音にぞ おどろかれぬる

10月来しっとりした天気が続いていたけど、今日はきれいな晴れ空。ひざしは温かだけど、風はもうすっかり秋だ。午後から出勤の日なので、大量の洗濯物をやっつけつつ荷造りいろいろ。

この週末は奇跡的に三連休!学校的には非常に行事の立て込んだ週末なのだけど、夏前から入念に根回しをした結果、どこにも不義理をせずに旅立てそうです(昨今の鬼スケジュールはここのしわ寄せ)。

そう、行き先は朝霧JAMです!crocsでいくかこの夏の戦友nike freeで行くか迷ってます。東北育ちにダウンジャケットは必要ないような気がしています。チケットを忘れそうで不安すぎます。初冠雪になるかな。赤富士見られるかな。なにより晴れてね。去年の朝霧から一年間、「どれだけ楽しくてどれだけ素敵だったか」を耳にタコができるほど聞いてきたので、1+1泊の旅が本当に楽しみ。

Tomorrow's Song、ホリが先週からRadiohead祭りを開催してますが、わたくしはそわそわしたユルめのエントリをあげる予定。日曜日はおやすみします。よし、じゃ、いってきまーす!

  • -

「この高気圧、持っている晴れは二日しかありません」
NHKのアナウンサーはときおりえらく詩的な表現をするね。前もなにかひとつ心に留めた事があったっけな。なんだっけ。