ふたつめは

huili2007-09-25


今宵の月が、僕を誘っているから。


ひさしぶりにのーんびりとあさごはん(たぶん、実家に帰ったお盆以来)11時のチェックアウトぎりぎりまでゆっくりして、一路大湧谷へ。ロープウェイで行こうと思ったのだけど、往復で1800円って!おとなしく車で上る。

大湧谷は大にぎわい。しかし半分以上は中国語話者…。富裕層ってやつですか。すごい。ここ数週間で縮んだ寿命を黒たまごをもりもり食べて戻す(1個で7年!)。かたゆで卵ってそんなに好きでもないんだけど、黒たまごは大好き。色も風味も自然がなせる技、というのもいいのよね。

ぐるり箱根を下って沼津の名店でうなぎ。ついに白焼きデビュー!大人数でいくと、お重以外にもいろいろ頼めて嬉しい。ふふ。ランチタイム過ぎまでゆっくりさせていただきました。

ひとがいないとこへいこう、やすみがとれたらー♪なんて歌いながら、丹那の酪農王国オラッチェまで。間違いなく人よりウシだのヤギだのウサのほうがおおかった!こんなところであの牛乳たちは育まれているのか。牧場だけで販売されている低温殺菌丹那と、はちみつバターを買って帰る。

そのままぐるっと熱海に抜けたら夕暮れ空がいい色。ビーチラインも真鶴道路も一瞬たりとも詰まってない。ビバ平日。しろく大きな満月に見守られながら、早めに横浜まで戻って解散。なんというか、目的があるようでないような。ぼーっとした一日でした。充電というよりは、放電。