walking in the rhythm

さきの週末もどっちも出て、来週の三連休もまーったく望めない文化祭追い込み期間だというのに、今週の授業は大増量の週19コマ。季節労働者の自覚はありますが、これはちょっとひどいぜ。風邪だけは引かないようにしたい。

なんか、主語があって述語があって、目的語があるという文章でなんでもつかまえようとするのって、無理だよ。もっとさ、その場を、全体にぼんやりながめるような目で、包むようなとらえ方も、やれないとだめなんじゃないの。え、「惚れたようだ‥‥」がそれかっていうの?そうね、そういうことで失敗もするんだけどねー。あははは、帰るわ、おれ。

今日のダーリン9/10日号が、いろいろとツボすぎて考え深い。仕事にしても、ひとづきあいにしても、日々の暮らしにしても。白黒はっきりして!と息まくよりも、あえて眼鏡をはずして、ちょっと目を眇めて「いいよね?」と思うぐらいでちょうどいいのかもしれないなー。そんくらいの余裕が大切。