1/6の旅人


昨日、ワタクシが結婚式で涙を拭っている間に、ともだちがサイコロの旅に出てた。18きっぷと暇を持て余した大人の組み合わせは最凶ですな…。

都内各地 → 沼津(最初の目的地)→ [御殿場・名古屋・渋谷・熱海・みなとみらい・静岡] → 渋谷 → [ラクーア・月島・渋谷・池袋・浅草・沼津] → 沼津行き絶叫(旅人ひとり増)→ [沼津・沼津・沼津・沼津・沼津・横浜] → 神はサイコロを振らない → 沼津(旅人ひとり増&車ゲット)→ [ホルモン・くしかつ・ホルモン・ビール・弁当・うなぎ] → くしかつ → [沼津にひとり置き去り・沼津からひとり拉致・横浜・東京・某宅・ムーンライトながら] → 拉致 → 都内方面

あまりに神の目ばかりが出ていて面白いので「丹那牛乳買って来て」と軽い電話をして旅人をアオキハイツにお招きする。一昨日「牛乳買って来たよー」という夢を見たのはこれの予知夢だったのか、と納得。嘘。朝方に物騒な事件が半径50m地点で起きたせいで、ひとり寝が心細かったのだよ。結局寝なかったけど。

先週に引き続き、白む朝に目をしょぼしょぼさせる。と書こうと思ったら、先々週もその前もさらに前も、似たような日曜の朝だった事に気がついた。楽しい夏だ。それでもちゃんと8:00に仕事にいくのですよ。しゃかいじんばんざい(棒読み)。