ほんとのこと知りたいだけなのに

huili2007-08-31


夏休みはもう終わり。(はてキにちゃんと載ってるのに爆笑)

このご時世ですので、教員だからといって生徒と同じように夏休みがあるわけではないのですが、授業はないし出勤時間にも余裕があるし夕方から遊びに行くなんてこともできたので、夏休みが終わるのが本当にかなしい。ああ、もう九月かー。

おまけの1週間とはいえど、毎年毎年同じ歌をくちづさんで、同じように切なくなるね。写真は実家の森で出会ったなつのぬけがら。

今日は夏の思い出を片付ける一日。畳から自生したのかと思うほど増えた本と雑誌とCDを棚に収める。というか押し込める。読みさしの本を最後まで読み通す。混沌としてるキッチン周りに手を入れる。タオルケットとか、大物の洗濯をえいやっと片付ける。夕方になっても半生の乾き具合なので、坂の上のコインランドリーへ。コンビニをはしごしてる間にふわっふわに乾く。

さて、九月もいろいろ楽しいこと/仕事の山場が待ってます。いつも笑って、日々を丁寧に。