Wits(z) Night vol.2 at 新宿8bit cafe

huili2007-08-18


Wits(z) Night vol.2、無事に(無事に?)終了いたしました。SLNでお会いした方と再会したり、いつもの人がいたり、なにより大好きなオンガクに囲まれる素敵な時間でした。主催者があれだけ心置きなく酔っぱらえるってのも、またいいじゃないの。

しかしDJ陣が「誰かが持ってんだろ」ってんで、誰もスパイラルの音源を持ってきてないのに爆笑しました。いいユルさです。いつものCDバッグそのまま持って行っててよかったです。

以下セットリストとか解説とか。

わりと和物な人が多いのかな、と思ったのでWits(z)以外はポップな海外勢を意識的に入れつつ、お客さんらしくおすまししたオーセンティックな選曲で。元ネタってほど直截的じゃないけど、似た香りのものを中心に。あれこれ足したいものはあれど、結構気に入ってます。

ま、わりと説明不要なラインナップなのですが一曲だけ。全体的にミネコ成分が足りないなと思ったので、ハチクロサントラより菅野よう子の器用さが炸裂のギタポチューン"Going to the Sea"を足しました(素直にミネコかけなさいよ…)。2分弱のいかにも劇伴曲だけど、透明感と疾走感を併せ持った名曲です。

ある程度お客さんの趣味がわかっているとはいえ、自分の主催でないところで回すのってあんまり経験がないので(ザ・内弁慶)緊張しましたが、はじまってみたら本当に楽しかった!お招きいただき本当に感謝。また、何かあったらご一緒させてくださいませね。