猫夏

夏休みシフト/完全なるお盆休みとはいえども、フェス-合宿-フェス-帰省 と野に放たれまくっていたので、ひさしぶりにユルい予定でのんきに過ごす一日。やたら早く起こされた甲斐もなく、暑くて眠くて午前中からとろとろ午睡。暑いけど、とみぃのラーメン屋までお昼を食べに。ずいぶんお痩せになられて…。この酷暑はラーメン屋キラーらしいという話もさもありなん。

それにしてもソフマップの買取査定には絶望した!リカバリCDがないだけで50 %減額なのに絶望した!やっぱりモノに対する愛着が強い人間は、買い取りカウンタに行っちゃいけないみたいです。台車でゴロゴロと大荷物を持っていって、査定終了後にそのまま持って帰る愛しさと切なさと心強さといったらない。まだまだ現役、大事に使いましょ。

結局夕方もうとうとしていたら雷鳴がふたつ。2階のちびが泣き出して、雷鳴がもうひとつ。ワンテンポ遅れて雨音の激しいベースソロ。ぐっと増す湿度、すっと下がる気温。夕立がやってきて、いよいよ夏も終盤だなあ、という気分になる。