めずらしい日々

huili2007-06-08


めずらしく夕方出張でさっさと学校を抜け出して、終了後ジャストなタイミングでめずらしいひとから電話。あ、めずらしく仕事が早く終わったのですか。てことで、Cafe de Ropeでごはん。めずらしく空いてる。金曜の夜だから、みんな呑み屋に向かったのかな。

180mlの小さなボトルワイン、盛りのいいサラダ、パニーニ、カスタードのクレープ。ここ、飲み物だけだと高いけれど、ディナーセットはかなりリーズナブルであることが判明。長居したい時にはいいなあ。

で、このボトルワインが最高。白のペイント瓶、無機質すぎるドットインパクトのラベル、そのくせやけにミッドセンチュリーなタグ付き、スクリュー栓のうえからゴムびきまでしてあるというこだわりよう。中身も4つのフルーツフレーバーで(迷ったあげく巨峰を頼んだらふつうのワインだった。そうよね、ワインって葡萄で出来てるよね…)甘めのロゼワイン。美味しい。

これ、「シャトージュン」てとこが作ってて、このボトル直販できないのかなあなんて言ってて、ググってびっくり。ジュンてあのJUNか!そりゃあCafe de Ropeで出しますよね。ミッドなタグ付けますよね。ちなみに、ボンジュールレコードも同じ系列下。なるほどねー。

勝沼の老舗ワイナリー、二代目が新業態に挑戦!」とか「きまじめ兄社長、自由人弟企画が大当たり!」とかいろいろ想像したのにな。つまんないの。