まぶしい

先日さんざフラワー・オブ・ライフを絶賛したけれど、そういえば毎日ああいうワカモノと付き合っているのだった。

今日は学内唯一のお気楽行事、球技大会があったのでいやでも彼らの若さに直面させられる事になる。ホントに、若いっていいよなあ。この年になるとちょっとやそっとのことで、わあわあ声を上げて泣くなんてできないもの。特に、それが悲しみではなく喜びの涙であるなんて。もう記憶にないよ、そんなこと。この年になると、涙はほろりと落ちるもの、です。

しっかし、晴れてよかった!降水確率50%って何の話だ、と。ますます4月に作ったてるてる坊主さまのパワーが増している気がします。見事に鼻の頭と二の腕を焦がしましたが。もう、夏がくるね。