まほうのことば

なぜか、機を同じくして素敵なことばをいくつもいただく。自分がやりたいこと、やろうとしていることを、ピタリと言い当ててくれるような。いや、自分たちが思いもよらなかったようなことさえ感じてもらっていたというか。自分の中にも確信はあるけれど、違う場所から肯定してもらえると、さらに確信は深まるのであって。なんだかもう嬉しくて、ニヤニヤしっぱなしの一日でした。ありがたいなあ。

ええ、だから20:30まで会議が延々延々と続いたって文句ひとつ言わないよ!(嘘)


商店街からすこし脇に入ったところにあたらしいカフェっぽいものが出来て、ずっと気になっていたのだけどついに突入。カフェではなく定食屋でした。お昼と夜だけの営業。お酒はほんの少し。こまこましたおもちゃが所狭しと並んでいて、だれかのうちに遊びに来たみたいなかんじ。ハンバーグを頼んだら、さらにだれかのうちの晩御飯みたいでにんまり。この辺って、飲み屋か思い切りライトなごはん屋(モスとか松屋とかカレーとか)しか見つけられなかったのでこれはうれしい。モスセットより安い(!)ので、通っちゃいそうです。