あたらしいこと、はじめます。


今日から六月、ほぼ日手帳の色は萌葱から青藤へ。梅雨の気配はひたひたと迫るけれど、風は心地よく太陽もほどほどにまぶしい素敵な季節です。

2007年の冒頭からイワホリくんと"Freaks of 55 Spectators"という人をくったようなユニット名を掲げて、SLN03に向けての活動をしていましたが、5月23日で無事にすべての企画が終了しました。Tシャツの二次通販も、今日あたり届いているはずです。

ま、でも、結局ふたりで悪巧みをするのが楽しすぎたので、新しいユニットを作ってしまいました。なまえは"exhivision"。展覧会を意味する"exhibision"とは少し違って、Extra-Hi Vision で「エキシビジョン」。

とびっきりの、高いビジョンを持ってどこへでも行こうぜ!という大風呂敷そのものな命名です。SLN03サイトでご好評をいただいたクロストークも、こちらに移転してまだまだつづきます。→ http://exhivision.net/

具体的な活動内容は、Tシャツ作ったり、DJしてみたり、WEBサイト作ったり、なにごとか企画したり、思いもよらないような事をはじめてみたり、だれかのお手伝いをしてみたり(全然具体的じゃない!)。ま、楽しい事ならどんなことでもやろうと思っています。お仕事募集!


さしあたって、ふたりの最初の共通項であるオンガクの(ほぼ)日刊レビューをはじめました。明日、連れて歩いてほしい音楽を紹介する Tomorrow's Song というコンテンツ。気に入ったらすぐにお手元に、という手軽さを持ちつつも、かなり振り幅の広いレビューブログになりそうです。お楽しみに!