blue monday

月曜はどうしたってぼんやりする。「せんせー、魂抜けてるよ」と生徒に言われちゃ笑うに笑えない。

ま、それでも授業中はしゃんとハラから声出してしゃべりますよ。ワタクシの舞台(笑)は普通教室×2部屋分で、わりといいハコ鳴りがするので気持ちがいい。普通教室は未だに「みんなこっち見てる!」て緊張するけどね。

きちんとうまく時間を使おうと思って、あれこれ試し中。最大のキーになるのは「明るいうちに帰れるか否か」だよな、やっぱり。あとは「仕事の気配をうまく察知する」だ。エラい人の思考を先回り、きちんとこなして、さっさと消える。これでいこう。19:45に「明日の資料がさあ」て言われると、流石に不機嫌になるからね!