ロッキン・サタデイ

huili2007-05-26


試験期間もぶじに終わって、週六勤生活が再開。夏のような日射しはこんなにもまぶしいのになあ、なんて言いつつ、授業は午前だけだし!なあんて甘く考えていたら、見事にシゴトに捕まる。気がついたら19:00。プレゼントに土曜日が欲しい…。

夜中に本棚の大移動祭。最近古雑誌を買い込む悪癖が再発して、見事に飽和。LPがしまわれていたスペースを本のために空けて、ばたばたと入れ替える。日本十進分類法でわけられるほど蔵書が豊富なわけではないので(当たり前です!)おおまかなジャンル分けだけして詰め直す。大型本ずいぶん増えたな…。これでしばらくは安定するはず。スパイラルのボックスも安住の地を見つけました。

さらに文庫棚がとっくに溢れかえってたり、出してはつい積みっぱなしにしてしまうCDが今にも崩れそうなことは忘れる事にする。あー、書庫欲しい!