canal cruise classic 10th train.


なにがどうなったか おかしなつながり
少しずつひろがって わたしはここにいる
リズムにあわせて おっきく手を広げれば だれかがうたい出す

Our Song / Clammbon

都電の、というか自分がなにか仕掛ける時のテーマソング。今日はひさびさにかけられてよかった。ちなみに都電のアオキ公式テーマソングは東京の合唱 / Pizzicato fiveです。ちぇけらっちょ、おしゃれてっちょー♪
いや、ほんと、あっちかった、今日は! 沿線はまさにばらの花盛り。天気のよさに比例してか、今日の都電の車内はいつもにも増してぐだぐだの遠足モード。10回目にして最ユルな雰囲気だったのではないかしら。 あおきの個人的な思いとしては、4月のスピアザとかSLN03とか、最近いろんな場所でお会いした人が、あちこちからたくさん来てくれたのがとてもうれしかった。いつもいっぱい遊んでくれてありがとう!

トラブルもありつつでしたが、あたくしはこんな感じのセットをやっていたようでした(あわあわしていて記憶があやふや)。


ひそかに準備していた雨セットはあえなくお蔵入り。ぴかぴかの晴れ空の下、ゆるいビートから始めてはみたもののここ最近燃え盛っている下北ギターロック/UKロック魂がちらちらと顔を出すセット。どのバンドにしても王道ばっかり。ラスト3曲なんて、始まる前に機材チェックがてら試してみたら すげーかっこよかったのに。のにのに!!

謎のエラーでトラクタさんが死んで音ふっとんで涙。ああもう。打ち上げもそこそこに検証作業をしたらあっさり再現して原因も判明したのがさらにかなしい。や、判明、じゃないんだけど。解決策だけわかるという困った感じ。

ま、そんなことはさておき(え!?)みんなでタモリ倶楽部京急車庫への旅の真似して床に耳を付けてモータ音を聴いてみたり、つり革で懸垂したり前転したりぶらさがってみたり、新型9000系に関する運転手さんのナイスMCがあったり最後はいつものように日曜日よりの使者を大合唱したり。たーのしかったーっ!

このイベントはほんっとにお客様がその場の雰囲気を作るので、 自分たちがやり切った充実感なんてしれたもので、それよりなにより来てくださったお客様への感謝でいっぱいなのです。どうか、また遊んでください。本当にありがとう!