風待ち

Circulator(期間限定特別価格盤)
夏の香りがしました
明日も晴れだったなら 会いに行こうかなぁ 風のせいかなぁ

風待ち / Grapevine

日中の暑さときつい日差しよりも、日が落ちたあとの夜風に夏の気配が色濃くみえる。や、日中は日中でお昼ご飯のついでに西瓜食べたりしてたんだけど。連休を挟んで、さっぱりと季節は移り変わってしまった。

ひとりで30分もしゃべらされる間抜けな会議を終えて、夜風をぬってちゃりちゃり買い物へ。近所のスーパーを素通りして、なんとなく少し先の大型ショッピングセンタまで(完全に呼ばれてた、今思えば)。「改装売りつくしセール」なんて銘打ってあれやこれやが大変なお値段に!

晩夏というよりむしろ初秋の楽しみのための装備とか、そろそろはじまるピクニックシーズンの装備とか、ずっと欲しかったPORTERのサイクルリュックとか、強奪→回収を繰り返していた時計の色違いモデルとか。結局米5kgとかも買い込んでしまったので、いくつかは明日に繰り延べ。よい買い物ができたのはうれしいんだけど、非常に良心的な値付けだったあの古着屋が退店するのはイタすぎる…。楽しみが一つ減りました。とほ。