いくつもの色褪せないメロディと。

FLAME ON
Life, it's comin' life love you life and many timeless melodies
everyday everynight you're sunshine of my life

ひとに聴かせようと思ってひっぱり出して、ひさしぶりにFLAME ONを聴いたら名盤過ぎて死にそう。あの日あのときあの場所で(以下略)な想い出が云々というよりも、ほんとうに美メロの名曲だらけでたまりません。ああ、このアルバムも、10年経つのか。ジャケの恩師ジンさんより、あたくしもうベテランの先生だ!

勢いだけでつくられたような1st、Dream All Dayもその荒削りさが好きなのだけど、2ndであるこのアルバムは、ソングライターのふたりの異なったトーンの楽曲が互いの魅力をひきたてあう非常にバランスのよいアルバム。ラブスト全作品中最も素直で、楽しげで、しあわせな作品だと思います。

ベスト盤のリリースまでもあと1週間。年代順に並べられたこの選曲は結構センスいいと思う。それにしても、本当に今年は思い出大殺界(名言!)です。もう怖いものなんてない!

そんなラブストをはじめ、あらゆる伝説がよみがえる日まであとすこし。こんな夜はもう二度と来ない、と断言したっていい。悪いこといわないからみんなクアトロにおいでよ。あの頃とおんなじように、物販ブースでニヤニヤしながら待ってるからさ!

==================================
★UNDER FLOWER RECORDS 15th Anniversary Party!
6/2(土)東京 渋谷クラブクアトロ
ZEPPET STORE, LOVE LOVE STRAW, N.G.THREE (Special Thanks to Phil Hopper ex.FIVE THIRTY), SOFT TOUCH
http://www.under-flower.co.jp