サンデーピープル

ライフ(紙ジャケット仕様)
見習って、いざサンデーピープルライフ。

三連休の真ん中amが仕事だなんて、よくよく考えるとひどい話だ。家についてからすぐにシャワーを浴びて、まさにタッチ&ゴーで出かける。気分をきちんと切り替えるために、普段の数倍きちんとセンセイっぽい格好で。ヒールのある靴は全然好きじゃないけど、きちんと背筋を伸ばして歩くといい音で鳴るのは好き。

さくっと(なんて生易しい人出じゃなかったけど…)午前当番を終えて、みなとみらいをぷらぷらと。いつ来ても週末は人だらけだなあ。ちょっと座ってコーヒーなんて思っても、スタバが20人待ちっていったいなんの冗談なんだ!

横浜まで戻って、晩ご飯の買い物&タワレコ。同じタイトル/ロゴデザインのCDは3枚も持ってるのに、今まで持ってなかったライフ(紙ジャケット仕様)を。紙ジャケでひととおり再発が出たのでした。珍しく邦楽コーナーレジ前のギターロック棚に引っかからずに脱出。今日はずいぶん意志が強い。眠いだけか。

晩ご飯は美味しいトリさんで水炊き。えらく奮発した気になってたけど、よくよく考えたらふつーの牛肉と変わらない。それであの味だなんて、本当に偉いぞ、トリさん。すっかり気持ちもほぐれてビール1本で簡単に酔っぱらって、うとうと微睡む。アクティブじゃない方の休みの過ごし方としては本当に理想的な日曜日。しあわせ。