ニシヘヒガシヘ

huili2007-04-14


朝になったらリンゴを狩りに。色つやのよいリンゴが野に放たれるというので、湘南台までひとっぱしり(間違い探しのような文章だけど、間違いはない)。それにしても昨日の豪雨が嘘のようなぴかぴか天気。

ひさびさの研究室で、今日の主たるミッションであるリンゴの選別をこなす。出所不明の子が混じってるのが気になったけれど…。あれこれチェックして、廃棄扱いになった子たちをくるまに積み込む。全く同型のG4/933が二台。こいつら双子は、ワタクシどもで責任を持って始末しますので!ついでにディスプレイも一台お引き取り。まいどー。(※液晶ディスプレイ余ってる人いませんか?乞うご連絡)

昼になったら音を借りに。帰りがけに買い出しをして、午後からは東へ機材を調達に。バカ話のうちにあっという間に戻って来れる首都高の偉大さを思い知る。

夜になったらトリ撃ちに。…や、撃ってないけど。機材の仮組をするついでに庭先フェス。たのしー!1.3kgのトリさん+3合飯は案外簡単にぺろりといけることが判明しました。ダッチオーブン万歳。庭で煮炊きしてもなにもいわない、寛容すぎるご近所万歳。

えらくのんびりした土曜日らしい土曜日。明日も晴れんだろな?