雨音に閉ざされて

金曜は午後から出勤。二日酔いなんてなんのその。会議をふたつ、そろそろ本格的にスタートする授業の支度、文化祭の仕込みもスタート。2月3月もずいぶんバタバタしていた覚えがあるけど、四月ってそんなもんじゃなかった!一年経つと繰り返しのはずの物事をすっかり忘れるのはなんでだろ。あんなにマメに記録を残してるのにな。楽しいことしか憶えてない。

買い物と、週末のための下見をいろいろして帰って来た頃から、とても春らしい不安定な面持ちの雨。どんどん雨足は強くなって、おんぼろアオキハイツにとってはちょっとビートが激し過ぎます。1Fなのに屋根がドコドコ鳴るのはどうしたもんか。

夜更けに嵐を裂いてきたおかげで、夜が明けるころには雨も消えて明るい朝日。さ、素敵な週末の始まりです!