MEDIA SKIN

huili2007-04-09


日曜日に完全に携帯がお亡くなりになったので(電源端子の接触不良とみた)修理に出すか機種変更か迷った挙げ句、MEDIA SKIN の黒に変えちまいました!INFOBAR2 まで待てなかったよ…。旧INFOBARに続き、二台目のau design project端末。


雑感いろいろ

  • 質感は最高。しっとり。
  • ちいさなキーは思ったより押しづらくない。
  • フリップ外に一切補助キーがないのは案外使いづらい。メールとか時間とか、確認するだけでもぱかんとあけなくちゃならん。
  • OSはINFOBARに比べたらずいぶん親切に。ただ、リスト表示部分のフォントサイズが固定なのは頂けない。でかいって!
  • メインメニューはFlashで出来てるので、純正/サードパーティ含めて選択肢がたくさん。iPhone風のを入れてみました。
  • ヨコおき充電台はそんなに便利じゃない。時計としてはいいんだけど。
  • ワンセグ・FMのアンテナが外付けなのは致命的(でもないんだろうか?)ま、どっちにしろイヤホン挿すためには専用のショートケーブルがいるのでいいのかしら。ミニプラグそのままさせればいいのに!
  • 液晶きれい!あかるい!
  • スピーカがあんまり良くない。ま、そんなにキモになる機能ではないですが。W31Tのツインスピーカって実はすごかったのかも。

なんにせよ、常に身近な相棒が変わるのは寂しくもあり心強くもあり。とりあえず洗濯だけはしないように気をつけます!