Nagisa Music Festival day2


ブルーナ・モスに寄ったぶん、すこしのんびりムードで行ったのだけど、よくよく時計を見たら昨日より早いくらい。しっかし人多いわ!チケット売り出し枚数が昨日の倍なんてなあ。土曜日がとてもゆるりと居心地が良かったぶん、ちょっと窮屈でした。けど、その分意外な人にも多数遭遇できてよかった。

ベースに荷物を置いて、ぴかぴかの青空の下でspecial others。ああ、年末は鮟鱇吊るしてたせいで見られなかったけど、ホントおそと似合う!好き勝手に踊ってたっぷり楽しむ。次も外で見たいな。願わくばアスファルトではなく土の上で!この50分がいちばん日差しがきつい時間で、顔の半分だけひりひりするのはスペアザ焼けに違いない。


そして、今日はまさにメイデイ。タワレコブースには幻の名盤INNOVTORが山積み!国内盤・ヨーロッパ盤ともに廃盤で、マケプレなんかでもいい値段してんのに、メイメイの家の倉庫から出てきたらしい。なんだそれ。さらにデリック・メイサイン会って。昨日クラムボン、今日デリック・メイって振り幅の広さに大笑い。風邪引きさんの分も買って、ご飯食べつつベースでのんびりおしゃべりとか。昨日と同じ星の裏に基地を作ったんだけど、断然居心地がいいのは昨日とDJのジャンルが違うせいか。四つ打ちに揺れる地べたに耳をつけて昼寝をするなんて、かなりの贅沢。

トイレに並んでる間に時間になりそうであわあわしつつのサイン会。「お、にまい?」って顔をされつつ、笑顔でがっちりと握手してもらったので、神のタンテづかいが乗り移ったはず、きっと。や、わたくしCDJしか使えないけど。テクノとか回せないけど。

17:30から二時間半がっつりメイメイタイム。「体力もたないんで途中で抜けるー」なんて言ってたのに 降ったり止んだりの雨の中、最後はステージど真ん中で踊り倒しました。気持ちいいなあ。テクノってまだまだ自分の引き出しが浅くてどう分類したり評価したらいいのかわかんないんだけど、メイメイが神様みたいなひとだってのは理屈じゃなくわかる。部屋で聞くのとフロアで聞くのはまるで違うものだし。ダンスミュージック・ステップ・バイ・ステップ!

去年の12月に静岡まで行ったときはあえなく途中で抜けて涙を飲んだわけですが、今回もStrings of Lifeは何小節分しか聴けなかった。とほほ。あのイントロでぶわあああっとなりたい。結局今回も復讐ならず。次のメイメイプレイは4/15@代官山AIRだそうです。いったいどこに住んでんだろ、メイメイってば。

終演に合わせたかのように、雨はざあざあぶりに。風邪引く!ひとけの無くなったベースまで戻って片付け。見知らぬケータイと車の鍵を拾ったり(ちょうギャル男のにーちゃんにえらく丁寧に握手された)。カラダの芯まで冷えたのでラーメン国技館で函館塩ラーメン+いくら丼+ほのかにカール味のアイスを食べる。ああ、色の薄いスープはカラダに優しいわ…。