BEST OF TOKYO SKA 1998-2007

スカパラ」という略称の何が素晴らしいかって。語感の良さもさることながら、単語の音節取りじゃなくて「東京スカパラダイスオーケストラ」というフルネームにそのままの語順で含まれていることよね。検索するときすごくらくちん。

2002の横アリだのエゾまで行っておきながら、ワタクシまだまだスカパラ初心者。音源はGRAND PRIXとOnTourしか持ってないという偏りっぷりだったので「これはガチ!」と薦められたベスト盤は小躍りしながら買いにゆきましたのよ。

土曜に偶然みた(ナタリーで流れてたけどすっかり忘れてた)谷中&茂木@メレンゲもかなりのもので、トホホ笑いと爆笑のラリーでこてんぱんにされる。…ううん、あんなにカッコいいのになあ。

渋谷タワレコではスカパラ特集のミュージック・マガジンと共に陳列されていて(あの画風で書かれると、ちょっと怖い)迷う間もなくあわせてお買い上げ。うう、商売上手。店頭キャンペーンでは見事にB賞のポスタを引き当てましたが、ぶっちゃけC賞のステッカーのほうが数倍嬉しいと思ったのはワタクシだけじゃないはず。4月の横浜BLITZもチケットを確保したのでうきうきです。スカダンスダイエット、とかどうだろうか。

あ、明日のいいともに10人全員で出るらしい!すっげえ暑苦しそうだけど、見てみたい絵面だわー。