がっつり。

[

テスト返し期間なので、ペーパーテストのないワタクシはわりとのんびり。来年度用のテキストリライトをそろそろ始めなくちゃ、とあたまを回し始める。装丁からばっと変えてしまいたいなあ…。今年はPagesで組んでみようと思います。InDesignも試してみたいんだけど、矯めつ眇めつ書くであろうことが予想されるので、また次の機会に。って去年も言った気がする…。

よるごはん食べて帰ろうぜ、と同期ズ(しかも男三人…)に 捕まって、六角橋の中華料理屋、襄陽へ。あ、そう、その店に行くのね…。

たべたもの:つきだしのザーサイ、餃子二人前、春巻一人前、酢豚一人前、 五目あんかけごはん、エビチャーハン、スープ×4、杏仁豆腐×4、 ビール1本(飲酒運転撲滅キャンペーン中!)。

書き出してみると、4人分のオーダにしちゃあ普通。むしろ少ないくらいなんだけど、 一人前450円ってので油断する餃子はいわゆるジャンボ餃子だし、酢豚も30cm皿になみなみと盛られているし、あんかけごはんも一人前のごはんが軽く1合を越えています。 チャーハンも然り(ここのチャーハンは「だれかんちの味」がする。とてもやさしい)。 なあんて言いつつ、あっという間にきれいに平らげる。ほんとうにきれい。

実はスープも杏仁もサービス(タタタタタタタ♪)。「キョウ、あんにんアマたカラー」って言って出してくれるんだけど、余ってない事がない。そしてひとり分のお会計が1200円! 学生街のど真ん中とはいえ本当にこんな値段で平気なのかしら。 非常にありがたいんだけど、やっぱりちょっと重たすぎるぜ、ここは。