セカイクル / The Girlhunt

[rakuten:asahi-record:11771781:detail]
涙する事 嫌いじゃなくなる日が来るのかな
恋の歌を うたわない日なんて来るのかな
真夜中の隅っこ 君の心の隅っこ
ほんの少しだけ 僕に分けてほしいよ

こないだ借りたThe Girlhuntをまとめて聴いていたら、最新作のセカイクルではあまりにまっとうな良いバンドになってて驚いた。セカハーとかリサイクルとか、好みドツボの名曲です。わー、びっくり。

テルスターでよく観ていた頃から、ヒサエちんのいなたいギターはえらく好きだったのですけども。はっきりいって、あのマスザワ氏の歌に感動するとは思いませんでした!(大失礼)相変わらずピッチが正確とか声に艶があるとか、そういう良さではないんだけど。熱情からまわり系ボーカルとしてはかなりぐらぐらさせられる。まさかギター一本で弾き語りまでするなんて。立派になって…。おかーさんは嬉しいよ…。

あと、How To Girlhunt Isn't It, Pardon?でのカヴァー曲は反則。だめだって、そんな曲やっちゃ…。