ジュテーム?

huili2007-03-09


カレーのにおいに誘われるよに 夕闇を駆け出す生き物が
ジュテーム! これからも

ジュテーム? / スピッツ


ハヤブサはやっぱり特別なアルバムだ。Spitzって長く聴いているわりに良い意味で強い思い入れがなくて、もうずっと空気のようにあたり前に接しているのだけど、この1枚だけは別格。酸いも甘いも激情もやさしさもぜんぶここにある。ひさびさに一枚通して聴いて、しみじみそう思った。


期末考査スタート。課題の採点&成績評価はあれど、ペーパーテストがないんで非常に気楽な数日間の始まり。ここぞとばかりに14:30退勤。イエイ。

昼にほぼ日「こんな理由で大喧嘩」を読んでからというもの晩ごはんの献立をカレーするかシチューするかで大いに悩む。頭の中はクリームシチュー / 矢野顕子 vs ジュテーム? / スピッツ の大激戦。寒の戻りのような風を思うとシチューだけど、ちょっと前からカレー心がちらちら姿を見せていて…。

間を取って(?)ホワイトカレーにしようって決めて、買い物をしてきたのについいつものくせで玉ねぎをしっとり飴色に炒めてしまう。ええと、これじゃせっかくのホワイトカレーが白くならないよ…。結局買い置きのザ・カリーが繰り上げ当選。しかしカレーって本当に材料を選ばないし、作る前の葛藤も全て飲み込むタフな献立です。最近はピーマンが常連さん。

しかしいつも水を入れすぎてゆるーくなってしまうのは貧乏性ゆえか。流石にホワイトカレールーを足す度胸はなく。無くなる頃が一番美味しいの法則。

    • -

アクセス解析をみてたら、やたら ONE NIGHT STAR/the ARROWS をひっかけて来る人がおおい。これはもしかしますかね?あと、キーワードづたいに点々としていたらひさびさな人とひっそり再会。はてダばんざい!