直線サイクリング

huili2007-03-04


あかい(じ)でんしゃにのっかって、ゆめをさがしにゆくんです。

ゆっくりにちようび。…先週の日曜日からもう一週間も経ってるのか!確かに168時間は経ってる気がするけど、きちんとリズムを刻んで寝てないせいか、あっという間に過ぎてしまった。ほぼ日手帳も色が変わって、今月の色は 蘇比、そひ。

午後もだいぶ遅くなってから出かける。今日行きたいところを回るにはどうしても自転車が必要だったので、「これは出勤ではない!」と自分に言い聞かせながら、学校に行く。おかげでずっと気になっていた沈丁花を発見。香りはすれども姿はみえず、だったのよねー。

学校では警備員さんにだけあいさつをして、自転車に乗って逃亡。試験前なので生徒はいないのだけど、結構車が止まってて人の気配がするのがなんともねえ…。

ちょっと張り切って遠くの図書館まで。そうだよ、自転車で海まで行けるんだ。車だとほとんど平坦だと思っていたところも、実はゆるーく上り坂だったりしてペダルを踏む足に力がこもる。もうすっかり春だ。京急と並走したり、生徒に見つかったり(!)しながらのまちなかサイクリング。

ぐるうっと大回りして東神奈川のSATYへ。田舎育ちなので、こういうショッピングセンタ大好きなのよね。ひなびた上のフロアがたまらない。ここの古着屋がけっこうな穴場で、今日もナイスなコートを発見。しかし翌シーズンを見据えた買い物が出来るようになるとは大人になったもんだ、たとえ800円だったとしても!

さすがにくたくたになってうとうとしていたら、一本のメールと電話で感情が焼き切れそうになる。幸せ過ぎておなかがいたいよ。26回目の春は、とてつもなく幸せな季節になりそうです。ありがとね、そしてほんとうにありがとうございます。