It's High Time at 三軒茶屋 Chrome

huili2007-02-23

1日が24時間なのはどうしようもないけど、日付変更線の引き方を変えるとずいぶん楽しめる。毎日こうは行かないけど、非常に充実した週末。まず、はじまりは金曜日から。

いちにちがっちり仕事をして(いよいよ季節労働者っぽくなってきました)、いったん家に帰ろうかと思っていたのに、まんまとワカモノズに捕まる。嗚呼。ま、大勢でおしゃべりするのも久しぶりだったのでわいわいと。「じゃ、ちょっと遊びにいってくるぜい」とお先に失礼して三軒茶屋まで。

今夜はit's high time!! こないだSpinassにゲストだったおふたりの選曲があまりにもツボだったので、隅から隅まで楽しむつもりでゆく。ちょっと遅刻気味で中に入ったら、Chromeなのになんだかガーリーな雰囲気。テーブルクロスとか、手作りのお菓子とか。ナスが如何に男っぽい(漢、ではない)パーティかと気づかされました。そうか。

ナスチームは、あたま数曲だけちょっと様子をうかがってる感じが面白かった。あっという間に化けの皮がはがれる、というか自ら脱ぎ捨ててたけど。しかし本当に去年の秋あたりから思い出大殺界に突入していて、芋づる式に10代後半の記憶を引きずり出されて困る。今日は「ここは98年のCLUBQUEか!」って吠えてしまった。オンガクに絡まる記憶は強烈過ぎて困る。迷子になりつつも、途中で耳がやられてちょっとおとなしくなる。最近は全然平気だったんだけどな。ヘッドフォンライフのせいかしら。

スクリーンでずっと中村くんのライヴDVDが流れていたんだけど(「ここ、俺映ってる」という衝撃発言も飛び出しつつ)、アンコールのハレルヤを歌ってるところで、フロアでは希望/100sが流れてしまって撃沈。そのシンクロはないぜ。夜の終わりにはいつも、ちょっとだけ素敵なことが起こるわ。

デニーズで朝ご飯にパパイヤ食べて帰る。ずいぶん冷えるなあ。