ばったりばったり

夜更かし&午前中の雨に負けてのたりと過ごす。open skyはいつ行けるかなあ。日が傾く頃に鳴ってようやく雨がやんだので、ぶらぶら下北沢へ。

何軒かのレコードショップを回って、いつもどおり古書ビビビにひっかかって(こことガケ書房が東西古書店王かも)。3冊ばかりお買い上げ。古雑誌は買い出すときりがないのでやめようといつも思うのだけど思うだけ無駄。

あちこち彷徨っていたら、いろんなところでいろんなひとに出会う。mozaicではコンタクト主催企画(ブッキング時代にお世話になりました)、ハイラインでは元BJFの町田さんがインストアイベント(某レーベル手伝い時代にお世話しました・笑)、知った顔にもいくつか出会って(コンタクトの手伝いしてたなんて知らなかったよ!)、なんだか昔をおもいだす。

店の並びや町並みもずいぶん変わって(QUEの上がサイゼになってた!)54号線というもっと大きな変化さえも起ころうとしているけど、やっぱりワタクシはこの街に育てられたのだ。里帰りはいつになることやら、ですけども。

デスロックのライヴあと、階段でSLN03のフライヤ手撒きをしていたら「アオキさんですか?」と声をかけられる。うわ、こういうのひさしぶり(笑)。ひとしきりお話をして、ぜひぜひ来てくださいとお誘いを。お名前伺いそびれちゃいましたね。ネットのおかげでものごとを発信するのはほんとうにらくちんになったけど、やっぱり人と対面してナンボのものだと思いますよ。昨夜はやたらと冷え込んだけれど、すっかりぽかぽかした気分で帰宅。ありがたい。