life is spiral anyhow, you know?

発売延期のおしらせがきた/こない/なに? と物議を醸していた SPIRAL LIFE DVD-BOXの件ですが、nov46氏からこんなコメントがあったようです。 スパイラルイヴェント、s.p.b.のDVDの乱まとめエントリについたコメント。

スパイラルBOXの件ですが、来週月曜日中には各CDショップ(特に外資系)では延期と新たなリリース日の発表をすると思います。私自身はポリスター在籍時には直接かかわっていましたが、現在は退社しお手伝いしている立場なので、ところどころ歯切れの悪い部分があって申し訳ありません。音や映像のクォリティー・アップや、特殊形態のBOX製造等、作業を始めてから難問が続出したようです。私のブログに書くと大げさになりますので、ファンの皆さんが良くご覧になっているこのブログでコメントさせていただくことをお許しください。

ポリスターお得意のパタンとも言えるけれども(笑)。

しかしあれだけ自分のブログでどーんと告知を打っておきながら、 こういうお知らせを責任ある場所で書かないのはフェアじゃないなあ、とちょっと思ったりして。 実際には先週の日曜あたりから、予約をしたひとにはショップからの延期のお知らせが届いている訳だし。立場的なところもあるかもしれないれど、ちょっとなあ。 ま、リリースされればいいんですけどね。ね!

===
ま、これはこれとして。今日の夕方はnew indian death rock@251参戦のついでに 下北各地にSLN03フライヤを撒いてきます。欲しい人は捕まえてくださーい。