今夜はしゃぶしゃぶ

huili2007-02-17


日中は最後のPTAでばたばた。おかさまがたの相手って大変…。

夕暮れに学校を抜け出して鎌倉まで。いつも日程を調整するのメールの最後に「今回は特製ごましゃぶにしようと思います」なんて献立予定がついてくる、ステキな自宅兼事務所におじゃまして打ち合わせと作業。年末に行ったときは風邪でダウン中だったおちびはなんだかにゅーっと縦に伸びていた。春から小学生だって!

今後の展開についてしばしトークセッション。夏にはじめて話を聞いた時から比べると、格段に仕事の幅が広がってきているのだけど、これまでの経験値と使える手駒の豊富さもあってかなりワクワクさせられる。「じゃ、それやっちまいましょう!」と軽いフットワークで動けるのはいいねー。仕事を納めにいったつもりが、まんまと新しい事が始まってしまった。ひひひ。

ここのお宅は輸入住宅の賃貸で、1Fは広いリビングとキッチンと水回りのみ、あかりは全て間接照明、ほどよくウッディ、テラス付き、階段は吹き抜け、壁までの据え付け棚、防音ガラス、屋根裏部屋アリと、まさにわたくしの理想をかたちにしたような間取りなのですが、
なんと来月には引っ越すらしい。え、ここ空くんですか!とお家賃きいたら今のさんばい。ああ…。

だ、だれか一緒に住みませんか!銭洗弁財天にほど近い住宅地なのでえらく不便ですけど。とほー。