もう金曜か

其処カラ何ガ見エルカ
俺は誰なんだ 此処は何処なんだ 決めるのは誰なんだ?
そして何処へ行く なにが出来る 決めるのは誰なんだ?

秋風と野郎達 / eastern youth

こんな本の感想をまとめながら聞いているのが、其処カラ何ガ見エルカ / eastern youthだなんてちょっと出来過ぎじゃないか。んもー。

今日は授業が生徒総会に消えたのでうまいこと時間が取れて、あれこれ夢想しながら生徒と相談マツリ。ようやくかたちが見えるレベルになってきたかな。全員がおなじ絵を頭の中で描けたみたいで、だいぶ楽になった。あとは手を動かすのみ。って、ウィークデイも週末も、やってる事が変わらない…。性分だ。

ちょっと早めに学校を出て、ぴゅーっと自転車で帰ってきて、ばんごはんを作っていたら学校から電話。「あおきさん、落とし物したでしょう?」だって。思い当たるフシさえないけれど、お届けいただいたのはIDカード。ギャー!ご近所のみなさま、ほんとうにありがとうございます…。ああ…。あしたお礼の電話を差し上げなければ…。学校的には笑い話で終わるみたいです。助かった。