春一番

春風
気づいたら雨が降ってどこかへ消えてゆき
手を握り確かめあったら
眠ってる間くちづけをして、少しだけ灯をともすんです

春風 / くるり

雨のウェンズデイはそのまましっとりと渡り廊下を濡らして、昼過ぎには風が雨を吹き飛ばす。夕方のんびりとした会議に飽きた頃から雨音が聞こえてきて、結局大降りの中を帰宅することになる。大粒の雨がほろほろと降るようすはもうすっかり春だ。

冷静に書き出してみれば結構いろんなもののデッドラインが迫っていて慌てる。わお。ていうか今日それを言わんでくれ、教頭。こういう状態の解決策はひとつ。ぜんぶ並べてひとつずつチェックマークをつけていくのみ。押忍。

歌詞さがしにググったらやっぱり自分の過去ニッキ(キャッシュだけど)をひっかける。3年前の春一番と日付までおんなじじゃないか!