こっそりと

何でもできるような気がして 目を覚ますとき
窓越しにきこえる朝もやの音さ たぶん今日は日曜の朝

土曜日と日曜日 / サニーデイ・サービス

夜更かしをしたせいで、午前中はほとんど布団の中で過ごすようなダメモーニングでしたが、あまりにあったかくて起き出す。ええと、なにこのお天気!ぽかぽかすぎて、うっかり半袖にシャツ一枚ひっかけたくらいで出かけそうになる。その勢いで出かけなくてホントによかった。すこしでも日が陰ればやっぱりまだ二月。

交渉相手が予想以上にジェントルだったので、とてもステキな気分で打ち合わせを終える。ほんとうにいいひとだ!先方にもおそらく気に入ってもらえたと思う。こういうのは単純に嬉しい。そんな上機嫌のまま、ちょっと(珈琲を)一杯のつもりでお店に入ったら、予想以上に気持ちよく酔っぱらう。まだ相当明るかったのに出たら真っ暗だしさ…。

あらゆる面で充実した土日でございました。しあわせ。