真剣20+30代しゃべりバ

ribbon
あれから10年も この先10年も
振り向かない急がない立ち止まらない

10years / 渡辺美里

あんなにアツくスパイラルの事を語ったのに、引くのはミサトかよ、と。つか、この曲がもう20年前だとは!

入試の代休で月曜なのにお休み。もう10年来のともだちふたりと、ひるひなかからお泊まりのようなテンションで語り倒す。珈琲1杯で4時間って高校生か!ファミレスじゃなくて喫茶店だっただけ、ちょっとオトナ(えー)。ごちそうさまでした!

10年ひと昔とはよく言ったもので、最近10年ほど前の事を良く考える。出来立ての高校の1期生で、将来なんて夢物語みたいなレベルでしか考えてなくて、あらゆるオンガクとネットに加速度的にのめり込んでいった16のころのこと。あのころ描いていた26歳とは全然違うような気もするし、まったく変わっていないような気もする。どうなんだろう?

さて、明日からは通常営業に戻るはず。戻れんのかな。