春、間近

Night Hike
不意の眠気に教われて うとうとしてるその隙に 馴れ合うひとの声は消えて 夏の嵐が押し寄せる
そこで隠れ家を探して 優しい秋にもてなされ 冬空の真ん中で あなたは僕を待っている

春、間近 / HARCO

日が暮れた頃に渡り廊下を通ったら、冷えた空気の底にもう春のにおいがした。去年はあれだけ着て歩いていたのに、今年はダッフルコート出さないままに春になってしまうのかな。それにしても一年なんて、ほんとうにあっという間だ。今年はきっといい四季がめぐるだろ。どうか。

生徒たちは入試休みで5連休だったので、そりゃあ元気にやってくるかと思ったのに。遊び疲れでぐったりしてるか休みボケでぼへーっとしてるか。朝っぱらからドカンと雷をおとせば、こちらももうすっかりいつものペース。やれやれ。

入試モードも一段落、来年度の人事も発表になる。おおむね予定通りなのだけど、この先数年の立ち位置を決められちゃったようなかんじ。やるべきことはもうだいたい見えてるから、あとはどれだけバランスよくアソビを入れていけるか、だ。何年か先に放し飼いにしたのを後悔しても遅いわよ?ふふふ。