入試おわり

huili2007-02-04


泣き笑い ドラマよ続け 夕焼けがぼくらを染めていた

稲穂 / spitz

平穏無事に仕事をこなして、なにごともなくこの日が終わりました。今年度の入試日程はすべて終了です。

うちの学校を望んで叶った子も、残念ながらそうでなく来る子も、よくわからないまま決まった子も(意外といるのよ)。いちばん多感な時期をいっしょに過ごす事は変わらないわけで。6年間がどうかステキな日々になりますように。いや、しますから!

誘導の手伝いをしてくれた高3がえらく優しい顔をしていたのが印象的。あとひとつきで卒業する彼女たちは、緊張した面持ちのちびっこたちに何を思ったのか。