SpinASS vol.6 at 三軒茶屋 Chrome

huili2007-01-28


なんかみんなDJうまくなってんなあ、というのが今回の素直な感想(えらそう)。スピナスは3月で1周年、といいつつワタクシはまだ4回目の参加なのですけど。いままでは「 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」とでも言うか全曲誰かのハートにストレート一本勝負!てかんじだったのだけど、今回は「おれ、これ好きなんだけどー?」ってくらいの余裕とオンガクに対する愛を感じてとても気持ちよかった。フロアもブースも、みーんな楽しそうだったし(これはいつも)。

ナスチームの四人と、趣味が似てんのも違ってるのもわかってきたから、ていうのもあるのかな。大好きな曲を爆音で聴きながら思い入れたっぷりに踊り倒すのも、知らない曲にわくわくしながら体を揺らすのもどっちも好きなんだけど、気心の知れたひとのパーティなら後者でドキドキするのもいいじゃない?お酒もすすむってもんです。5,6年前は下北沢の地下でひたすらそうやって自分の幅を広げていたので、なんだか懐かしくも嬉しい感覚。

ほっといたら絶対銀杏boyzとか聴かないもん(ありがとワタベくん!)。dachamboもああいう雰囲気だとは(ごんちゃんありがと!)。あの曲、ストロークスだったらそりゃあ気になるわ(ラズさんきゅー)。ハイタイムのお嬢様方は、スタンダードをきっちりきれいなままでかけてくれるので懐かしかった。あんな真っ当なI want you back聴くのなんて久しぶり。さらにこないだiTSでもらったCLOVERS以降ちょっとアイリッシュパンクの風が吹いてきてるので、乗ってみようかな。…ええと、遅刻してごめんなさいイワホリせんせい(…)。今度rico聴かせてー。

そんなわけで、目に見えないおみやげいっぱいもらって帰宅。次回3/10も楽しみにしてます。2/23のit's High Time乱入も!

あ、あと、スピッツでもれなく思い出迷子になる癖を直したいです。稲穂ってアナタ!泣き笑いドラマよ続け。