1たす1は1じゃ!

huili2007-01-22


週末に降り続いた雨がなにもかもすっかり洗い上げたので、雨上がりの午後からは空気がぴかぴか光ってた。ただ「空がきれい」というのとも違う、世界の彩度とコントラストがぐっとあがったかんじ。青空はどこまでも青い。

学校が終わってから、火の鳥復活編よろしく大福さんことiMac/FlatPanelを生き返らせるオペを敢行する。内蔵バッテリ取り替えで復活したらいいな、と夢を見たのもはかなく散って。結局は内蔵HDDだけを取り外して、昨日買ったMacMiniもどきに入れ替えてマウント→データ抜いて160GBにもっかい戻すという事に。チヒロ+レオナ=ロビタ みたいなもんです。人間味溢れるうっかりものにならなけりゃいいけど!