おそなえもの

huili2007-01-23


キットカットだのコアラのマーチだの、合格願掛けおやつをいろいろともらうのですが、これはおそなえですか?むしろワタクシがあげる方だと思うのですが…。かさこじぞうのようにお返しが出来るのかどうか…。

センター試験と自己採点が終わって、高3まわりはなんだかわやわやとしてきました。それをみて高2の子が背筋をぞくぞくさせてたりね。なんだかねえ、つらい季節になってきました。

昨日解体したiMac/FlatPanelはやっぱり惜しかったなあ、と中古市場を覗くも結構な高値がついていて驚く。7万とかするのね!10万ちょっとで最新のiMacが買える事を思うと、やっぱりあのデザインは魅力的すぎだよ。でもなあ、冷静に考えて5年前のマシンを買い戻すなんてなあ。古びた道具は愛おしいけど、人生の相方ことMacに関してはあまり鷹揚に構えてもいられないのよねえ。さて、どうしたもんか。